【微グロ注意】バイオハザード0 ケルベロス フィギュア
公開日:
:
最終更新日:2024/01/18
模型完成品
今から15年前に発売したバイオハザード0の初回購入特典を手に入れた。
発売した当時(怖いから)バイオハザードシリーズは嫌いだった。
っていうか何ならゲームキューブさえ持っていなかったので未プレイなわけだが、社会人一年目の時にCodeVeronicaをプレイしてからシリーズのファンになった。
それから当時発売してたこのケルベロスプラモが欲しかったのだが、当時ものでしかも初回特典なのでそう簡単には手に入らず。
ただ、先日オフハウスで見つけ、500円ならいいかなって思って買った。
で、エアブラシもあったのでちょっと自信ついてたのもあって作ってみたくなったのだよ。
で、モザイクでぼかした完成写真がこれ。
プラモデルって聞いてたのでプラスチック製かなと思っていたが、硬質ゴムでできていた。
CodeVeronicaから入ったので資料的なのは箱絵のCGのみ。CodeVeronicaにも一応ゾンビ犬はいたけど。
生傷部分は光沢を出そうかなと思ったが、艶消しのほうがスケール感が出るので艶消しで塗装。
骨は少し塗装に失敗してるが、まあ、見れる範囲ではあるかなと。
近いうちに塗りなおそうかなと考えている。
CVから入って0と5以外のナンバリングは全てプレイした。
その中でやはりCVが一番面白いと思っている。クレアがかわいいっすよ。
今回の一番の反省点は線消しがうまい事出来てない事。
パテを盛ってやすり掛けした段階ではしっかり合わせ目が消えてるように見えたが、いざ色を塗ってみると実は段差があったっていうパターンが多い。
再度パテを盛ろうと思ってもパテがラッカーだから一回塗った色と混ざり合って酷いことになるわけで。どうしたらええのやろうか。
1/12スケールなので標準的なフィギュアと大きさが良く合う。
今回のこのキットは合わせ目が大きく、線消しに苦労するが、生傷がなかなかいい味を出しており、スケールの割に結構よくできている。
シリーズ化してほしいとは思うが、出てから15年経ってる上にガレキですら需要なさそうな感じはあるので厳しいだろうか。
関連記事
-
-
ポケモンプラモコレクション イベルタル
イガレッカ!!! 世間ではSwitchの最新作シリーズで盛り上がっている中、Swit
-
-
PITLOAD Su-57 1/144
PITLOADのPAKFA改めSu-57。NATOコードがどうなるのかが気になって夜も眠れない。
-
-
RFモデルキットシリーズ JAS-39 Gripen 1/144
北欧の雄スウェーデンの純国産戦闘機。別名がエロゲ戦闘機。しかし件のエロゲは未プレイ。 (買
-
-
ハセガワ模型 零戦21型 1/72 ゲキテツ一家 死神のローラモデル
≪死神のローラをなめないで!≫ スマホアプリ荒野のコトブキ飛行隊より、ゲーム
-
-
トランぺッター Su-27改 スカーフェイス1 1/144
Close in on the enemy. Phenix! 敵を追い込め!フェニックス!
-
-
ハセガワ模型 97式戦闘機 ガデン商会仕様 1/72
あけましておめでとうございます。今年こそは本体ホームページのリニューアルを済ませたいと思い
-
-
ポケプラ レックウザ レビュー
ポケモンをリアルタイムでプレイしていたのは金銀までで、この間中古でXYを買ったのが久しぶり
-
-
FUJIMI P-38ライトニング 1/144
FUJIMIというと完成度にヒッディヨーに当たりハズレの大きいメーカーだが、今回はあたりだと
-
-
トランぺッター 殲撃11B型 1/144
トランぺッターよりリリースされている中共の国産戦闘機。僕らがなんと言おうと中共の国産戦闘機な
-
-
TAMIYA 零戦21型 タミル仕様機
荒野のコトブキ飛行隊より、エンマの友人タミルの零戦。本編では背景として手書き画としてその姿