改造30MS ユリア
公開日:
:
分類してもしょうがないもん

改造30MSユリア姫。
バンダイから発売されているプラモデル「30MS SIS-F00 ユフィア」をベースに製作。

コレを作った直前にも別で30MSの改造をしているのだが、そちらでは部品の自作やジャンクパーツの改造などをして非常に大変な思いをしており、こちらでは簡単かつシンプルなカラバリ、リデコ程度の範囲で製作した。

スカートアーマーはコトブキヤから発売されているエクスアーマーEを使用。
頭の額当てはユザワヤにて購入したビーズパーツを加工して使用。金属のパーツながら曲げたり切ったりすることが出来て加工しやすく便利。

マントは30MMマルチクロスの一部のパーツを使用してマントに見立てている。

スカートアーマーとマントは取り外しができるようにしてあり、元のユフィア同様の可動範囲とプロポーションを生かせるようにしてある。

その為、このように座りポーズも可能で、元キットの可動範囲の良さを生かしている。
ただ、エクスアーマーEは元からダボ穴がもろく、ガシガシ動かしてるとすぐポロリする関係で接着したい衝動に駆られてしまう。

交換用表情1、睨み顔。アイデカールはFAGアヤツキ用のデカールを使用。

元キットで黒となっている部分はラバー素材を意識して光沢仕上げ。元のユフィアがムチムチしたプロポーションをしている為、それを強調するための仕上がりとなっている。

交換用表情2、叫び顔。
非常に凛々しい顔つきとなっている。

ホースビークルを用いた改造キット。こちらはまだ製作中。
スカートアーマーとの相性が悪い為、そちらを外しての騎乗となる。

うちのTwitterサムネ娘ことエリカとの対決シーン。剣の実力はわずかにこちらが上だが、魔法や多彩な武器を使用するエリカの方が総合力は上という力関係。



この奥の相手は誰だろうか……?


以上、30MS、オリジナルシスター、ユリア姫でした。
関連記事
-
-
AZONE強化関節ボディレビュー
唐突だがGarageAirforceにはイメージキャラのようなものを用意しています。 古いサイト時
-
-
【絶対】ハイパーヨーヨーアクセルブースト レビュー【買うな】
本日7月5日、バンダイより第4期ハイパーヨーヨーの最新機種「アクセルブースト」が発売された
-
-
零戦 海軍航空隊の戦いレビュー
今回紹介するのは国際通信社がリリースする「零戦 海軍航空隊の戦い」。 いわゆるボードゲーム。 零戦
-
-
ギャラクシーデッキ改良
以前のものをブラッシュアップ。 メタカードに出会う事を意識するよりは純粋に破壊力を重視した。
-
-
[感想]遊戯王封印されし記憶を運でクリアした
結論から言うと、いろいろ惜しいゲームだと思った。 クリア時のデッキはこの通り。 ポケステ無し
-
-
千値練 ダンテ レビュー
人気シリーズDevil May Cryの最新作5準拠のダンテが立体化。今までこのスケールの
-
-
figma BRSBレビュー
huke氏の画集BLKのfigma同梱版を購入した。 BLKそのものは既に持っていたのだが、fig
-
-
[第5回] G/Afをコンクリ5.7に改造する[Concrete5]
だいぶ間が空いたが前回の続きをやっていきたい。 前回はギャラリーページを作ったので、その一覧ペ
-
-
遊戯王DM7 決闘都市伝説
虹天使アルシエル先輩から新しい遊戯王クソゲーをやれと言う天啓が降りたのでプレイします。破滅の大邪神
-
-
太陽の帝国、大鷲の群れに挑まんとす(ゲームジャーナル39号 真珠湾強襲リプレイpart:1)
初め半年や1年の間は随分暴れてご覧に入れる。然しながら、2年3年となれば全く確信は持てぬ。
- PREV
- エクシーズ×リンクフェスティバルレポ
- NEXT
- マスターデュエル事情
